ヒップホップのrekisiとtisiki パート1

みなさんこんにちは! dancerhinattiです! 緊急事態です!全国のダンサーが減ってきている‪( •̥ ˍ •̥ )とても悲しい です ぼくが習っているストリートダンスもダンサー人口がどんどん減ってきています。ちなみに聞きますがダンス好きですよね!? (\ハーイ/)はい笑 自問自答ってやつですね笑笑 で!今日は、ヒップホップの歴史の知識をみなさんに教えていこうと思います!(((ここからは僕なりの歴史と知識です 多少 違う部分もあるかと思いますが暖かいめでご覧いただけるとありがたいです🙏)))ヒップホップの歴史編
まずヒップホップというのは主にブレイクダンスのことを言います!なぜかというと ヒップホップというのは アメリカの人種差別から生まれたダンスだからです!その時 人種差別を受けていたのは黒人でした。黒人は 白人のように ダンスがしたいと思い ブロックパーティーという 夜中に公園に集まって近くの電線を引っこ抜きDJ機器に電気を通し、ダンスをしていました。今のご時世でこんなことをしていたら 警察に 怒られますね笑 で、そこで登場するのがポップダンス ブレイクダンス ロックダンスの3つです。この3つには全て違う特徴があります ポップダンスは自分の筋肉を弾いて踊るダンスです。ブレイクダンスは 黒人同士の喧嘩などにも使われました。ロックダンスは白人が踊るダンスを真似して作られていて 他のステップを間違えて作り出された ステップや お前のつら(顔) 覚えたからなという意味の動きだったり次にすることを考える時間をとるために作られた止まる動きなどがあります!ダンスを語るともっと長くなりますよ笑このようにしてダンスは今に至ります笑 今では 三代目 J Soul Brothersなどがランニングマンのようなヒップホップのステップを使っていることもあります!TikTokなどで流行った シャッフルダンスもヒップホップのステップを取り入れています!こんな感じでみなさんのまわりにはたくさんのステップで満ち溢れているのです!今日はここで終了になります!ご閲覧ありがとうございました!次の投稿もお楽しみに!